1台目のOEM版OFFICE XPを2台目にインストールしました。
でも起動制限の50回をカウントしていて、ライセンス認証を求められています。
そのまま2台目でOEM版を継続して使いたいのですがどうすればいいのでしょうか?
そもそも無理なのでしょうか?
1台目のライセンス認証を取り消せばいいとも聞いたのですが、それで解決するなら方法を教えてください。
よろしくお願いします。
OEMは、付属のハードウェアと利用するのが条件のため同時購入外のハードウェアで利用すると違反になります。よって1台目のOEM版officeを他の製品と使用することはできません。
通常版のofficeであれば完全に1台目のofficeをアンインストールして2台目にインストールすることはできます。私も実際にしました。
その再に再度認証が必要になりますが1代目のライセンスキーは使用できなためMSに直接問い合わせて新たにライセンスキーを入手する必要があります。
今回のケースでは、新たにofficeを買うしかないです。
OEMについて(OSですが扱いはまったく同じです)