S社の携帯専門ショップに勤めています。
オープンしたばかりで来店者数がかなり乏しい状況です。
そこで、お客様向け勉強会を実施し、集客を狙いたいと考えています。
参加費無料、コーヒーサービスも検討中です。
これにあたり皆さまのご意見をお聞かせ頂ければと思います。
※下記の頭の中でイメージした上でお願いします。
⇒ショッピングモール内にあるショップ。
⇒近くに数年営業を続けているショップが既に2店舗ある。
⇒いつも他のショップに行っている。
①どんな販促活動、キャッチフレーズなら「行ってみたい」と思いますか?
②勉強会で何を知りたいですか?
端末購入方法、料金プラン、端末操作方法 等々
あなたにとってS社への疑問や、他社ユーザーでS社が気になっている方のご意見もお願いします。
他に他社との比較、契約した場合の料金シュミレーション等のご意見も下さい。
ターゲットは30代~団塊世代の女性です。特に主婦の方、よろしくお願いします。
S社のユーザです。
30代主婦ではないですが、女です。
ターゲットは主婦ということなので、
販促
・新聞折り込みチラシ
・モール内でティッシュ付きとかのチラシ手渡し
・地元コミュニティサイトで広告
・勉強会にいったら、割引券がもらえる
キャッチフレーズ
・携帯料金の見直しを訴える。
「年間6,000円、この差は大きい」
・団塊世代付近なら、携帯電話の使い方の簡単さをPR
「娘とお揃いの携帯電話。やっぱり新しい機種をつかいたいでしょ。」
リード:使い方を丁寧に教えてくれたからすぐ使えるようになりました、
お買いもののついでに、携帯電話もっていったらその場で
使い方を教えてくれるから、やりたいこと諦めません♪」
勉強会内容
・料金体系、最適なプラン
・絵文字などの使い方
・携帯のデコレーション方法(30代位までなら興味があると思う)
・子供用に携帯を買い与えるなら、どの機種でどんなプランがあるのか
などでしょうか…。