fusaobi回答ポイント 60ptウォッチ 1

不動産会社とのやりとり、交渉、契約などについて質問です。父が病気で会社を畳みました。自宅の工場と事務所を人に貸すべく片付けなどを全部済ませました。最初に地元の不動産会社に見に来てもらったら、30~32万円で貸せるだろうという話でした。ところが、私が不在の時にその不動産会社の同じ担当者が来て、母に賃貸宣伝用のビラが仕上がったものを見せ、20万円なら貸せる、返事はメールでいい、と言って帰ったそうです。何でも本社と相談して決めた値段だと言っていたそうです。うちでは最低25万円はもらわないと借金が返済できません。その不動産会社への不信感がわいてきました。20万円になった根拠もよくわかりません。そこで、別の不動産会社に相談すべきか悩んでいます。別の会社に見積を依頼したら前の不動産会社とのつきあいが悪くなって逆にタブーなのか、元の不動産会社に金額アップを交渉する余地があるのか、正直わからず途方にくれています。私たちがそこを急いで貸さなければということを察して足元を見られているのでという疑念もあります。不動産会社とのやりとり、交渉、契約などについて、経験者の方のアドバイスお願いします。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2008-05-17 23:17:52
終了日時
2008-05-18 07:45:44
回答条件
1人2回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

タブー64見積549

人気の質問

メニュー

PC版