yudemen回答ポイント 60ptウォッチ 1

製品ユーザー向けのサポートサイト(修理受付など)のおもしろい事例を教えてください。

普通の修理受付やトラブルシューティングなどのサポートをしっかりおこなっており、さらにその接点を利用して、ブランドのロイヤリティー向上や将来的な販売チャネルの創造を狙っているような事例があればなおさら。

具体的には、サポートサイトの会員(購入者)と製品開発をいっしょにおこなっているとか、レビューやサンプリングをおこなって、それを販売サイトのコンテンツやマーケティングに生かしているとかなどなど。

OKWaveの仕組みを利用したものやFAQ、サイボウズコミュニティや、MSの答えてねっと、空想生活、MUJIでやってるユーザーとの共同開発などはすでに知ってますのでそれ以外で御願いします。

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登録日時
2008-05-24 16:33:41
終了日時
2008-05-29 09:24:54
回答条件
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答えてねっと11MUJI7サイボウズ105OKWave76トラブルシューティング54マーケティング453FAQ130ロイヤリティ42MS630コミュニティ611サンプリング78チャネル60

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