私は日常的にすべてのことをインターネットで済ます人なので、預金残高の確認も振り込みもすべてネットバンキング(みずほマイレージクラブ)で済ませます。
なのに、毎月「今月のご利用状況」的なクレジット決済の通知書が来て、処分に困っています。
JCBのカードとかは、「郵便物いらないからその分お得にする」的なオプションが選べて、不要な郵送物は来ないわお得わで満足しているのですが、みずほ銀行だとやり方が分かりません。
メガバンクは問い合わせフォームはないわ、夜間は電話応対してないわ、日中に銀行に行って聞く時間もないわという状況なので、知っている方がいらっしゃったら教えてください。
みずほ銀行のクレジットカード みずほマイレージクラブはUCとゼゾンが発行しているようです。どちらなのかカードのロゴを確認してください。
UC,セゾン共にWeb明細サービスはあるので停止はできます。
セゾンの場合は「Netアンサー」UCの場合は「アットユーネット!」に登録してWeb明細サービスを申し込んでください。
http://cms.saisoncard.co.jp/faq/qa/85
https://ucweb1.uccard.co.jp/uccard/forms/help/help_kojin_id.html
また、UC,セゾンとも日祝も電話による問い合わせ窓口はあいていますので
詳しくはカード裏の問合せ先に電話してください。
ショッピングリボルビング払い、分割払い、キャッシング利用などを利用した場合は法令による書面交付義務があるのでWeb明細申し込みをしていても送られてきます。
なかなか人生思い通りにいかないもんですw