問い合わせ結果
店舗名は控えた方がいいのかどうか分からないので控えておきます。
電話でレジ担当者を呼び出して伺いました。
とても優しく教えて下さいました。
ダイエー大好きになりました。
Q.ダイエーさんのレジには「間違え易い」というボタンありますか?
A.あります。
Q.なんのためのものなんですか?
A.レタスとキャベツなど、パッと見て間違え易い商品のリストを登録しておくための機能です。
実際にはほとんど使ったことがありません。
Q.意味ないですね。
A.そうですね。
Q.ダイエーさんのレジは東芝テックさんの機種でしたよね?
その機能は特注なんですか?
A.機能自体は特注ではないと思いますが、中に登録する商品のリストは店舗ごとで間違え易いものを登録しています。
ダイエー側からの
Q.何か商品の打ち間違えなどがございましたか?
私の
A.いえいえ、たまたま買い物をしていて「間違え易い」のボタンを見てしまい、仲間内で「あれはなんだ!?」という話になりまして。。。すいませんお忙しいところ。
とまぁ、予想通りの回答でした。
近所のダイエーに凸撃するしかないか!?
皆注目してるから今回答すれば勇者だww
うちのまわりにそもそもダイエーがないよ。
質問者さん、凸激しちゃえ。
複数のレジうちさんに「何のボタンですか?」って聞いて
話を総合するといいかも。
答えを公開してくれたら50ポイント送るよ。
東芝テックにきいてみるのもいいかもですけど。
ダイエーのおばちゃんたちは「間違い易い」ボタンはあんまり使いこなしてないみたいなんで。
ワクワクー。
ただ聞いただけです、ダイエーに。。。
意味なかったのかー(笑)
http://q.hatena.ne.jp/1229579061
はてなも「超」人力検索になってきましたね。
というのが浮かんだ
いくつか見たことがありました。
究極はryota11さん?の質問に
「バスで図書館まで行って調べてきました」という「超・超」人力検索な回答が
ありましたが、確かchinjuhさんでしたっけ??
ryota11さんの質問以外にもけっこうありますよ。
ある童謡を教えてほしいという質問に対して、
楽譜を借りてきてmidomiで歌ったこともあります。
童謡の研究(?)も趣味なのでついでです。
(最初はスルーしてたんだけど、他の人がイイカゲンな回答してるんだもの)
MEI-ZA-YU様
そうそう、この人は図書館とかいって下さるんですよw
イルカのときとかね!
その前に頭が歩く図書館みたいにいろんな知識持っておられるみたいですけど(笑)
いるか差し上げようとしたんですが、
うっかりしてたら自動終了してしまいました…