azarasi21回答ポイント 130ptウォッチ 3

友人のパソコンが起動しなくなったらしく、

(windowsの画面が出ては再起動を繰り返す、セーフモードでの起動も不可)
データの復旧を専門の業者にお願いしたそうです。
そうすると、
物理障害も発生しているが、復旧作業に大きな影響が無い為、
論理障害扱いとし、データもある程度は引き出せるとの回答がきたとのことです。
復旧の可能性の高いファイルタイプのリストももらいました。
(元の内容のほとんどすべてが可能)
これ以上はかなりの費用がかかるそうです。

私は、ハードディスクを取り出して外付けハードにするプラグを買えば
データを取り出すならできるのではないかと思いました。
実際そういったケースでデータを取り出した経験もありますし。

そこで、業者からパソコンを送り返してもらい私がやってみようと思うのですが、
こういったケースで上記のやり方でできる確率はどれくらいですか?
(私は8割がたできる気がします)
確率についての根拠は求めないので、パソコンに詳しい方は感覚でお答えください。
自分の考えの妥当性を探りたいのです。

また、このやり方でだめな場合、素人のが買える範囲の機材でデータを取り出す
方法はありますか?

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2008-12-19 01:49:16
終了日時
2008-12-20 17:05:19
回答条件
1人2回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

Windows5693ハードディスク1118再起動1408

人気の質問

メニュー

PC版