yashida333a回答ポイント 60ptウォッチ 61

はてなスタッフにポイントを盗まれた!

去年の12月に5000円分のアマゾンギフト券交換を申し込んだのですが、一ヶ月経っても送られてきませんでした。問い合わせメールにも18日間待っても返事がありませんでした。そこで、近藤社長のブログに苦情を書き込んだら、あわててはてなスタッフから以下の返事がありました。(コメント欄参照)
「不適切な回答」うんぬんはスタッフの主観的判断なので水掛け論です。しかし、「不適切な回答」を理由に、ポイントを詐取することまでは規約は認めていません。逆に、退会に当たってのポイント交換を規約は保証しています。他のユーザーからポイント送信を受けていたら交換できないという規定もありません。また、実際に行われたのは「ポイント交換停止」ではなく、「ポイントの詐取」です。はてな側はポイント交換を受け付け、ポイントだけは受けとっておきながら、ギフト券は送ってこないのです。どのように考えても、このような詐取を正当化する論理は見当たりません。
みなさんは、このような規約無視のポイント詐取を行うはてなスタッフについてどう思いますか?

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登録日時
2009-02-11 17:35:46
終了日時
2009-02-18 17:40:03
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はてなスタッフ133ポイント送信224近藤社長27はてな5886アマゾン894ギフト券64正当化26

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