シオン回答ポイント 60ptウォッチ

プログラム(一太郎2009他)をアンインストールしようとすると(実際にはアンインスト目的でなくメンテナンス目的)


「ネットワークロケーション : にアクセスできません」

というエラー・ダイアログで[再試行][中止]のボタンが表示され、
[再試行]を選択しても再び同じエラー・ダイアログになり、
[中止]を選択すると上記のメッセージがポップアップされて
インストーラーがエラー終了となります。

特定のネットワークロケーションにアクセス出来ない(Abobeのbin、その他ソフトの/%USERPROFILE%/系)情報は既知です。
以前にSilverLightの時も同様のことがありましたが、その時はregeditで当該関連を全て削除しソフトを再インストしました。
環境:Vista Home_P_SP1 32bit "TweakNow RegCleaner Professional"でレジストリ掃除をした経歴があります。

具体的解決法をご教授願います。「:」というネットワークロケーションが当方には意味不明です。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2009-03-22 06:40:44
終了日時
2009-03-29 06:45:02
回答条件
回答にURL必須 1人2回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

Silverlight12一太郎94レジストリ432VISTA1126インストーラ184ダイアログ525アンインストール611ネットワーク2272メンテナンス432プログラム5048インスト115ポップアップ366

人気の質問

メニュー

PC版