「ネットワークロケーション : にアクセスできません」
というエラー・ダイアログで[再試行][中止]のボタンが表示され、
[再試行]を選択しても再び同じエラー・ダイアログになり、
[中止]を選択すると上記のメッセージがポップアップされて
インストーラーがエラー終了となります。
特定のネットワークロケーションにアクセス出来ない(Abobeのbin、その他ソフトの/%USERPROFILE%/系)情報は既知です。
以前にSilverLightの時も同様のことがありましたが、その時はregeditで当該関連を全て削除しソフトを再インストしました。
環境:Vista Home_P_SP1 32bit "TweakNow RegCleaner Professional"でレジストリ掃除をした経歴があります。
具体的解決法をご教授願います。「:」というネットワークロケーションが当方には意味不明です。
環境変数 SystemDrive があるかどうか確認してください。無ければ設定し直してください。⇒(参考)環境変数を変更する
一太郎のインストール情報に、システムドライブを示す環境変数 SystemDrive が、"%SystemDrive%:hogehoge~" という形で登録されているかもしれません。
この場合、SystemDrive が失われると ":" のみ残り、ご質問のようなエラーになります。