akantih回答ポイント 80ptウォッチ 2

マンションの管理組合の総会の場での、会計担当理事の説明内容についての質問です。一度質問したのですが、質問のしかたが良くなかったようなので、再度質問します。収支計算書や貸借対照表について、総会の場では具体的にどのように説明するものなのでしょうか。特に説明すべき部分について説明するのは当然でしょうが、特に問題の無い場合について、「議案書記載の通りです」というようなことで終わってしまうのが一般的なのか、収入全体の予算額と決算額、支出全体の予算額と決算額くらいは言うものなのか、さらには個別の詳細の額まで読み上げるものなのかよく分かりません。何か説明時の原稿などの具体例が乗っているホームページや本は無いでしょうか。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2009-04-27 11:20:01
終了日時
2009-04-30 11:28:49
回答条件
回答にURL必須 1人2回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

貸借対照表42管理組合64ホームページ4690支出107理事64

人気の質問

メニュー

PC版