考え中回答ポイント 100ptウォッチ 2

【リコール出来る?】ある日本車を中古で購入しました。購入後、半年程で、突然に走行中にエンジンが止まって道路の真ん中で止まってしまいました。調べた結果、ヒューズが飛んでいたのでヒューズを交換して走りました。しかし、またしばらくするとヒューズが飛んで走行中にエンジンが止まってしまうということを繰り返したので、正規ディーラーに持って行って調べてもらいました。原因がなかなかわからず、1週間程の点検を必要としました。結果は、電線同士が接触してショートを起こしていたようでした。修理代は、ヒューズ代数百円と作業・技術料を合わせて10万円くらい請求され、支払いました。

利用者の不適切な扱いで起きた修理でないこと、走行中のエンストでとても危険な故障だったことを理由にリコールが出来ないか本社に問い合わせました。結果は、その車種に関しては、リコールは出ていないということでした。

質問は、こういう状況はリコール対象にならないのかどうか?なる場合には、どのようにリコールを請求したら良いのかどうか?お教えください。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2009-06-06 01:49:53
終了日時
2009-06-12 19:32:31
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

代数13ディーラー194リコール38日本車18エンスト8電線50

人気の質問

メニュー

PC版