私は広告主ではありませんが、個人でアフィリをやっています。
たしかにa8は有名ですし、ほとんど皆さんがやっていると思いますが、広告主が多すぎるのである広告がしたいときにその広告主がいるかどうかを探すのに使います。
LinkshareやAmazonアソシエイトもほとんど同じような使い方をします。
なのでまず、アフィリエイト広告を出す場合、アフィリエイターの目に留まる内容のコンテンツであり継続的に広告収入が得られるものである必要があると思います。
効果がある場所に張れる広告数は限られているのでどうしても厳選することになります。
いろいろなところに出して目に留まることも必要かと思います。
あ、この広告あそこにもあったなぁと、それ自体も重要な広告手段だと思います。
一般的に友人にも勧めているのが、アフィリエイター側の視点からだと、
A8 http://a8.net/ http://moba8.net/
トラフィックゲート http://www.trafficgate.net/
その他AffiliateB等です。
また、最近多いのがほとんどのアフィリエイターがメンテナンスフリーのGoogleアドセンスや、ヤフーパートナー等に移行しています。
広告メンテナンスがないので、手間が少ないので、複数のサイト運営をしているとどうしてもほとんどがメンテナンスフリーの広告になっていきます。
あとお勧めが、Pitta http://www.pitta.ne.jp/ 希望に合うかどうか分かりませんが、広告主さんが、サイトを見てオークション形式や、交渉で安い金額でスペースを借り上げることができるので、広告を出しても張ってもらえないということはありません。