nikita_r回答ポイント 70ptウォッチ 17

AdWordsで、自分の他に入札者のいないマイナーなキーワードの広告を出そうとしていました。

見積もりツールではクリック当たり単価は3-5円でした。
ところが実際に入札すると25円とかの値段が最低入札価格になり、さらに翌日には600円/clickとかになりました。調べてみても、他に25円や600円を付けた競争者が出てきたわけではありません。
AdWordsというのは入札ではなかったのでしょうか。だから他に競争している入札者がいなければ最低価格で広告を掲示できるのではないでしょうか。
これは、Googleの仕様なのでしょうか? だとすればいったい何のための仕様でしょうか。25円も高いですが600円なんてほうがいすぎます。他の人はAdWordsという広告を利用できているのでしょうか?
なお、掲出したキーワードと、本体のホームページの間には意味上のつながりがあります。本体に載ってもいないキーワードを、空いているところに最低価格で入札しまくったわけではありません。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2009-08-11 12:46:54
終了日時
2009-08-18 12:50:02
回答条件
回答にURL必須 1人2回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

AdWords70Google3482キーワード1958ホームページ4690見積549低価格287

人気の質問

メニュー

PC版