見積もりツールではクリック当たり単価は3-5円でした。
ところが実際に入札すると25円とかの値段が最低入札価格になり、さらに翌日には600円/clickとかになりました。調べてみても、他に25円や600円を付けた競争者が出てきたわけではありません。
AdWordsというのは入札ではなかったのでしょうか。だから他に競争している入札者がいなければ最低価格で広告を掲示できるのではないでしょうか。
これは、Googleの仕様なのでしょうか? だとすればいったい何のための仕様でしょうか。25円も高いですが600円なんてほうがいすぎます。他の人はAdWordsという広告を利用できているのでしょうか?
なお、掲出したキーワードと、本体のホームページの間には意味上のつながりがあります。本体に載ってもいないキーワードを、空いているところに最低価格で入札しまくったわけではありません。