定義ファイルのアップデートや、ウィルスファイルの検索は可能です。
ネットで検索した対策方法で、再インストール、また、tistool.exeでのアンインストールは試しました。
よろしくお願い申し上げます。
http://www.gan.st/gan/blog/index.php?itemid=1459&catid=5
こちらに似たような症例での記事がありますが
トレンドマイクロとのやりとりの結果原因は解明できずとあります。
ただこの方は実行されていませんが、最後にトレンドマイクロのサポートは
改善の可能性がある策としてコンピュータの初期化(リカバリ)を
ご検討いただきますようお願い申しあげます。
と返信しています。
ですからソフトではなくOSの再インストールをするのも手かと思います。
Windowsを再インストールする。
http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/winXP/winxp_3_2.html