[ファイル]-[送信]-[メールの宛先(添付ファイル)]を選択し、メールに添付した状態で送信していました。
昨日までは、メーラーとしてBeckyが起動していたのですが、今日、同じことをしたところ、Outlookが起動するようになってしまいました。
通常使っているのはBeckyで、他のWordやExcelではBeckyが起動します。
Outlookは使用したことがありません。
たとえば、IEのインターネットオプションのプログラムの設定でBeckyを指定しているように、PowerPointやOfficeで設定できる部分はあるのでしょうか?
Beckyは通常使うメーラーに設定されています。
コントロールパネル>インターネットオプション>「プログラム」タブ>「電子メール」
で、Beckyを設定し、「適用」すれば大丈夫です。
その際いちど、Powerpointは終了させてください。
ありがとうございました。