結局は裁判しても意味無かったということでしょうか? 何か方法ありませんでしょうか?
会社が口座を持っていそうな銀行支店へ片っ端から差し押さえをかけます。
法人なので名義はどんぴしゃですから、その支店に口座がありさえすれば、口座番号まで分かっている必要はありません。
無い場合は該当無しと銀行から返答が来ます。
会社のそばから始めて近隣を片っ端からやればいつかそのうち・・・
他には取引先を狙います。
売掛金があればしめたもの。
http://www.servicer.co.jp/servicer-structure.htm
債権回収会社に依頼する。
大変ですね。
実は裁判で勝つよりも、回収が一番難しいのですよ。
ましてや、会社の備品の差し押さえなんて手間ばかりかかって、
二束三文にしかなりませんし、メリットないですよね。
やはり一番確実なのは、法人では、
発行されている請求書等で指定口座等を
調べて銀行口座を差し押さえることです。
倒産した会社であれば難しいかもしれませんが、
まだ、営業を続けている会社であれば
通常入金のある口座から資金を全額引き揚げることは
難しいでしょう。
ですから、必ず一定の資金があるはずです。
タイミングを考えしっかりと返してもらいましょう。
http://www3.ueda.ne.jp/~motomura/yokinsaiken.sikkou.htm
しかし、60万以下の金額程度であれば、
負けたら素直に払えばいいのにね。
いやな会社ですね。
裁判所に相談して銀行口座を押さえる方法を教えてもらいましょう。
ただし、先に回答されている方が言うように、かたっぱしから、押さえるというのは
現実的ではありません。
一件ごと、つまり一支店ごとにお金がかかります。
口座番号はわからなくてもよいのですが、どの銀行のどの支店かまでは事前につかんでおかなくてはいけません。
一度の手続きで複数の口座を押さえようとすると
押さえる金額を分散して手続きしなくてはなりません。
コメントはありません