おそらくですが、SSL対応していないサーバに接続しているのに
SSL認証のチェックが入ってしまっているのだと思います。
メニューの「ツール」-「アカウント」から
「アカウントの編集」画面の「アカウントの設定」タブを選んで
一番したの詳細ボタンを押します。
詳細画面で「このSMTPサーバーは保護された接続(SSL)が必要です」のチェックを外して
ダイアログを閉じ、OKで戻って再接続したらつながらないでしょうか。
その下二つのチェックボックスも、サーバの設定に合わせて変更する必要がありますが
まずは上記を試してみてください。
違う点を、あえて言えば「プロバイダのサーバへの接続方法は
ユーザーから変更する事は出来ませんので、Entourage の設定を変えます。」だけです。
あとは、SSLの下の2点(「ポート」「認証」)の確認にいたるくだりまで同等なので、
開いてポイント消費を増やす必要はありません。無視で結構です。
設定を変えてもなかなか送信が出来なかったのですが、いろいろいじってポートを変えてチェックを入れたら送信出来ました!
また勉強になりました。
いろいろ頑張ります。
いつも皆さんに助けて頂き感謝しています。