弊社では、"Google Apps" を利用して、下記の業務をしています。
・"メール" で、連絡を取る
・"ドキュメント" で、企画の草案を練ったり、社外文書を作成したりする
・"サイト" で、就業規則や内規など、固定された情報を共有する
しかし、「ドキュメント」の機能が洗練されておらず、困っております。
たとえば、「文書」("Microsoft Word" に相当)の問題点は下記のようなものです。
・「印刷される通りの表示」ができないので、プリントアウトするまで、その文章が何ページであるかさえわからない
・他
また、「スプレッドシート」の問題点は、下記のようなものです。
・小数点以下の桁数など、限られた、制限された表現形式しか使えない
・他
最大の問題点は、「よく落ちる」ことです。
そこで、より多機能で使い勝手の良い、社内システム構築用のサーバアプリケーションを探しているのですが、何が良いでしょうか?
無料のもの。
いくつでもアカウントを作成できるもの。
思い通りの表現の書面が作れるもの。
印刷されるとおりの画面で作業できるもの。
日本語のフォントをできるだけ沢山使えるもの。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ドキュメント類については、印刷必須ものについてはMSのアプリを使用し、社内MTGなどの“軽い”ものについてはappsを使用する。
データストレージにサイトのファイルライブラリやドキュメントのアップロード機能を使用する。
有料が嫌ならば、サブドメインを切って50アカウント以内の単位でそれぞれappsの無料版に加入する。