敷守ほむら回答ポイント 60ptウォッチ 1

【VB.NET】VB.NETのDataGridViewに関する質問です。

DataGridViewのAllowUserToOrderColumnsプロパティがTrueになっていて、列の入れ替えができる状態にしています。
列が入れ替わった時、入れ替わる前のDataGridViewの内容を保持して、アンドゥが出来るようにしようと考えています。
入れ替わる前のDataGridViewの内容を取得することはできています。
列が変わった時点でColumnのindexの順番が左から順に並ばなくなってしまうので、列が入れ替わった後に、いったん、入れ替わった後のDataGridViewの内容を一時的に保持してから、DataGridViewをクリアして、DataGridViewを作り直すことを考えています。
この時、ColumnDisplayIndexChangedイベントの途中でDataGridViewのColumnCountを-1にしようとしたのですが、イベント中はColumnCountを変更できないというエラーになり、DataGridViewをクリアできません。
そのため、イベントを抜けてからクリアする動作を行いたいのですが、ColumnDisplayIndexChangedイベントを抜けてすぐに特定の動作をする関数を呼び出すには、どうすればいいでしょうか?
よろしくおねがいします。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2010-03-11 14:08:46
終了日時
2010-03-11 17:00:40
回答条件
1人2回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

VB.NET314関数2326プロパティ805

人気の質問

メニュー

PC版