kazumichi回答ポイント 70ptウォッチ

Mac OS X 10.4.11 (PowerPC)です。

Macで葉書や封筒の宛名を印刷する際に、どうしたらもっとも効率がよいでしょう。
エクセルに入力された、氏名、郵便番号、住所の100人分程度の名簿を使用して、長3封筒、および官製葉書にそれぞれ宛名印刷したいと考えています。
Windows環境で作った以下のエクセルファイルを転用することも考えていますが、Mac版のOfficeは高価で、またOpenOfficeでは、マクロがうまく動かないなど、不具合をはらんでいます。
http://www.kazumichi.org/d/envelopeprint.xls

また、ブラザー HL-2040というレーザープリンタで葉書の印刷をしているのですが、トレーの葉書を読み込んでくれず、「paper」というランプが点滅して、動作を停止してしまいます。
葉書の印刷はあきらめて、普通のA4コピー用紙に、宛名ラベルを作成して貼り付ける方向性で話が進んでおります。
従って、宛名ラベルに関しても、Macで行うにはどのようにしたらよいか、教えてくださると幸いです。

非常にわかりづらく恐縮ですが、お詳しい方ご教示くださると幸いです。
よろしくお願いいたします。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2010-04-21 11:30:29
終了日時
2010-04-28 11:35:02
回答条件
回答にURL必須 1人2回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

PowerPC33Mac OS X536OpenOffice73レーザープリンタ111Mac3287Windows5693エクセル3560マクロ1586Office415郵便番号185

人気の質問

メニュー

PC版