以前のコンバージョンレートが0.002%(年に2個ぐらい)、自分が請け負った3月からのものは0.08%(1か月に2~3個ぐらい)ほどで推移しています。
1か月のアクセス数
ユーザー数 約2700
PV 約8500
直帰率 60%
滞在時間 約1分
改善点
SEO対策
H1もなかったので、一応基本的な事だけしました。
adwords設定
品質スコアは3~5(数クリック/年)でしたので、最適化をし、品質スコアは7~10にあげました。
解析の設置
困りごと
依頼者は、自分のセンスが一番だと自負しているためデザインを変更できない。
提案をほぼ全て却下される
今までいろんな通販サイトを請け負って来ましたが、頭を抱えています。
コンバージョンを1%にもっていき、1週間に2個以上は売れるようにしていきたいのですが、どのような対策を練ればいいでしょうか。
ちなみに前任者は言っても無駄だからあきらめたとおっしゃっていました・・
なにか提案があれば教えて下さい。やはりデザインが重要でしょうか・・
御心中お察しします。
質問者様も十分お分かりだと思いますので、簡単に回答いたします。
1、サイトデザインがどのような状態か分かりかねますが、ユーザ遷移しやすくないサイト
であれば、コンバージョン率は上がりません。
2、それでも、コンバージョン率を上げる為には、ターゲット層への広告が必要です。
有料広告の予算は、売り上げの5%くらいは頂けるのでしょうか?
ターゲット層を抱えている媒体(ブログ、メルマガ、HP)での露出を上げたいですね。
3、有料広告も却下であれば、目標の週2,3を販売する為には、ひたらすアクセス数を
増やすしかありません。増やす方法も有料では難しいようであれば、自社メルマガで
既存購入者に呼びかけを行い、ポイント還元や、特別セール御優待などの名目で、
口コミマーケティングを仕掛けていくのはどうでしょうか?