キチョー id:Kityo回答ポイント 308ptウォッチ 9

【本来の方法は?】

 ハートキャッチプリキュア!を毎週観ています。

 彼女たちの表立った使命は“こころの大樹”を元気にすることです。
 その方法ですが、作中では今のところ「悪者がこころの花が萎れかけたヒトの心を利用してデザトリアンを誕生させる⇒プリキュアがデザトリアンと戦って倒す(浄化する)⇒こころの種がうまれる⇒ココロポットに入れる⇒こころの大樹が少し元気になる」と言う風に描かれています。

 上のような手順ではない・こころの大樹を元気にする“本来の”方法がある筈だと、僕は考えています。
 仮に砂漠の使途の人々が改心して悪いこと(少なくともデザトリアンを誕生させること)をやめたとしたら、こころの大樹は枯れかけたままになってしまうのでしょうか?
 誰かのこころの花が萎れかけるような事件が起きなくても・デザトリアンなんかと戦わなくても・もっと心温まるような方法で・こころの大樹をいっぱい元気にする素敵な方法がある筈です!

 そんな素敵な方法を見つけて下さい。もちろんファンとしての想像\妄想は可です。


http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20100603/1275491138も参照して頂けると嬉しいです

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2010-06-03 01:29:43
終了日時
2010-06-09 23:04:51
回答条件
回答にURL必須 1人2回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

プリキュア229ハートキャッチプリキュア!17

人気の質問

メニュー

PC版