【現状】パソコンは6台。中小企業。パソコンに詳しいものが、一人しかいません。(私こと営業担当)
『何かトラブルがあれば』『パソコンの買い換え、もしくはリカバリーなどの時』
メール設定・ソフトのインストール・プリンタの設定などを、
私一人でシステムを管理し、対処しています。
【問題】外部でパソコンに詳しい人を探していますが、なかなか見つからない。
パソコンメーカーのサポート(デル)は一台あたり2万円するので予算がない。(5台入っても10万円
【課題】システム全体を「低価格で」「全て任せられる(私は殆ど関与せず)」
そんな中小企業向けのサービスを探しています。
また以外な方法など、あれば教えて下さい。(例)スカイプ・遠隔作業なども(良く分からないのですが)
システム管理部がない。人材がない中小企業において、何か良い方法はないでしょうか?宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
”【現状】”を拝見して、サポートを受ける頻度や難易度がそこそこの程度だと思いましたので、まずはこんな方法を検討されては?と思いました。
”パソコン 出張サポート”などのキーワードで検索して出てきた企業のサービス内容を比較検討して、連絡も取ってみて自社に向いたサービス内容を納得の料金で提供してくれるものを選ぶのです。
料金表で内容が分かるページが有ります。
http://www.jbr.ne.jp/prices/#pc
http://www.zunou.com/price.htm
法人サポートのページを持っているところも有ります。
http://www.gog.co.jp/houjin_support.php
ソフト開発をやっている個人や企業が知り合いにいれば上手に頼んで格安で融通を付けてもらう事もできると思います。そうでなければ、こんな感じでご自分の人件費と”面倒臭さ”がリーズナブルに解決できるところが見つけられると良いと思います。