良い方法やテンプレートなど教えて下さい。
パソコンは6台あります。それぞれOSや使用ソフトが違います。
理想は、それを見れば誰でも再インストールやリカバリーが出来る状態です。
システム管理部がない。人材がない中小企業です。
何か良い方法はないでしょうか?宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
パソコンを買い替えたときの各種設定とデータ移行方法
新しいパソコンを導入した際に、メモしておくんですが、6台ですからいまからでも書き留めてしまいましょう。
WINDOWSフォルダの直下に置くなど、ルール決めしておけば結構楽です。
いつも使ってるのとは別なんですが、一通りの項目を抑えて作成してみました。
テーブルが変になるんで、自分のサイトに張ってます。
http://memo.bz/index.php/pc/pcmemo1/
ついでに、
Excelに貼り付けたい場合、ページ内のテーブル指定し、CTRL+Cでコピーしたのち、
メモ帳へCTRL+Vで貼り付けます。
メモ帳から再度CTRL+Cでコピーし、ExcelへCTRL+Vで貼り付けると
きれいにできると思います。