cocolulu01回答ポイント 120ptウォッチ

DVDからPCへデータを極力劣化・圧縮なしで移動、または変換したいのですが、そのための最善の方法を教えてください。

今手持ちのDVDに入っているデータは
①昔ハンディカムで撮ったビデオをHDDレコーダへ赤白黄コードでつなぎダビング→HDDレコーダからDVDへダビングしたもの。
②HDDレコーダで録画したTV番組をDVDへダビングしたもの。
③DVD映像等をDVDshrinkでPCのHDDへコピー→HDDからroxioを使いdvdへコピー。
通常はDVDプレーヤーでTVに移して個人的に楽しんでいましたが、DVDの劣化に伴い画像の乱れが生じたため新しい媒体に移動を考えています。

現時点でどのデータもDVDプレーヤで再生できるデータの状態です。なぜか一部のdvdーRWをPCに挿入→マイコンピュータ→dvdドライブ 内を参照してもデータファイルが参照できません。なぜかフォーマットをしてしまうような画面が出てきてしまいます。
ライブファイルシステムやマスタディスクの違い等あるかもしれませんがよくそこらへんは分からないので、結果的にデータが移動できればOKです。
現時点で最良と私が思う方法はdvdshrinkを使い非圧縮でhddへバックアップ保存。これ以上の方法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2010-08-17 23:13:53
終了日時
2010-08-23 12:36:42
回答条件
1人1回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

DVDShrink6マイコン239HDD2108バックアップ1368ハンディカム29DVD2578?D197

人気の質問

メニュー

PC版