gelgelgel回答ポイント 60ptウォッチ

Google Appsでキャッチオールの設定がうまくいきません。


手順に従い「example.com」のドメインを設定後、MXレコードも変更し
G-mailで「test@example.com」宛のメールも受診することができました。

「test@example.com」をキャッチオールアドレスに設定したのですが、
存在しない「aaa@example.com」や「bbb@example.com」にメールを送信しても
「test@example.com」に転送されません。unknownのメールも返信されません。

ダッシュボードのメール欄にも「確認中」などの表記はなくhttp://mail.google.com/a/example.comと表記されていますし、G-Mailでちゃんと受信もできています。
「メール設定」の全般内「メールの有効化」で「メールを有効にする手順」がリンクのままなのが気になりますが・・

色々ググッたのですが情報が少なく原因がわからないのですが、何か設定が足らないのでしょうか?心当たりありましたら宜しくお願い致します。

環境は以下のとおりです。

サーバー:Xサーバー http://www.xserver.ne.jp/
ドメイン:ムームードメイン http://muumuu-domain.com/

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2010-08-18 03:27:40
終了日時
2010-08-18 19:28:49
回答条件
回答にURL必須 1人1回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

ムームードメイン51example.com188Google Apps136ドメイン2066AAA765MX264サーバー4609レコード916

人気の質問

メニュー

PC版