Ninten回答ポイント 90ptウォッチ 3

派遣会社の社員として製造企業に派遣されて働いています。

その会社は来年の9月で派遣抵触日ということで、派遣スタッフ全員が派遣社員として働けなくなると派遣会社の営業から話がありました。
その後は派遣会社が仕事を請負という形にするか、スタッフ全員を派遣先企業の直接雇用(アルバイト、パート等)にするかしかないということを聞きました。
派遣先企業の課長と話す機会があったので聞いてみたところ、来年9月が抵触日でどうしようか困っていると言っていました。
ですのでまだ派遣スタッフはこのことを知りません。
わかっている事は来年9月にはその企業では全員派遣社員としては働けなくなるだろうという事です。
請負体制にしようにも準備が全然整っていないのでまずありえないだろうと営業は言っています。
となってきますと、私は派遣会社の社員ですが派遣されているのには変わりありませんので、抵触日以降は私もその企業で派遣として働けないという事になってきます。
派遣会社の社員として他の派遣先企業で働く気が無いのであれば、今のうちに行動しておいた方が良いのでしょうか。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2010-11-07 10:24:31
終了日時
2010-11-14 10:25:02
回答条件
1人3回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

派遣社員138雇用355派遣441

人気の質問

メニュー

PC版