koskos11回答ポイント 60ptウォッチ 2
1289283682

市場を独自の視点で読み取って、成功した、または、成功しそうな事業の事例は?


昨日、リクルートの「ホットペッパー」事業を立ち上げた方のお話しをお聞きしまして、改めてマーケットを観る「視点」の大切さを痛感しました。

どんな「視点」かというと消費者は、あるエリア(大都市は除く)の中心地から・・・

・半径2km以内で「飲食」
・半径5km以内で「勤務」
・半径10km以内に「住居」

という傾向があり、その中で半径5kmで消費の80%を行っているところから、更に「飲食」を
中心に戦略をたてて成功したというお話しでした。

このような「独自の視点」でのマーケティングの気づきから成功に至った、もしくは、至りそうな
事例があれば教えてください。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2010-11-09 15:21:23
終了日時
2010-11-16 15:25:02
回答条件
1人3回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

ホットペッパー70リクルート91マーケティング453消費者301大都市51

人気の質問

メニュー

PC版