上場企業の経理として働いている者です。
もちろん本人のやる気と意欲次第なのですが、日々の経理業務では他部署で使えるようなスキルが身についているような気がしません。損益計算書や貸借対照表、CF計算書などは読めます。その点では役立つと思うのですが、実際に現場に立ってどうこうできるのかと不安に思います。
自分のやる気次第でしょうか?
ご自身のやる気というよりも会社が採用するかどうかだと思いますが、関連職種として法務部なんていかがでしょう?
営業とかだと経理の知識も役立つとは思いますが、対象次第で千差万別かと・・・
事務系ならその枠内の方が異動しやすいような気はします。
(子会社作るから社長になってみないか?のような誘いには慎重に、、つぶすための子会社もよくあります。もちろんチャンスでもありますが、)