久しぶりにレッツノートでインタネットを閲覧しようとしたら、接続ができなくなっていました。(ブラウザ:IEとクロム、両方とも)
EMOBILEのWiFiでも、有線LANでも、つながりません。(画面が表示されない)
ちなみに、ネットワークのアイコンは接続を示しているし、SKYPEやDropboxはつながるので、接続はできているようです。
ブラウザの問題のように思います。
1,2ヶ月前に使ったときは、問題なく閲覧できました。
故意に設定を変更したことはありませんが、この間、ウィルスバスター2011をインストールしました。
(これが原因かと思ってアンインストールしましたが、状況は変わりませんでした。)
パソコンやネットには疎いので、原因と解決方法をわかりやすく教えていただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
最初にやってみるべきことは「システムの復元」だと思います。
やり方はわかりますか?
カレンダーの画面が出たら、最も古い日付を選んでください。
お使いのWindowsの種類は何ですか?
追記:「システムの復元」より先に、回答NO.2のやり方を行ってください。
申し訳ありませんでした。
http://q.hatena.ne.jp/1312110907
この質問と回答を参考にして「システムの復元」は最後の手段にしてください。
更に追記:謝っただけでは気が済まなくて、お詫びに気持ちばかりのポイント送信をさせていただきました。
お受け取りください。
コンパネのネットワーク接続ではどうなってます?