当方は宮崎県ですが、中古複合機を修理してくれる業者紹介でも構いません(^_^;)
本来なら、(以下の英文によると)診断モードを試すことの出来る状態のエラーのようですが、起動が出来なくなってしまったのですよね。
何か、違うエラーも同時に存在するようです。
電源系の故障の時も、同じようなエラーが出たという話も見つけました。
http://okwave.jp/qa/q6680920.html
いろいろと試してみて、起動が出来るようになったなら、以下を試してみてください。
Try this.
Enter Diagnostic Mode ( UI Diagnostic Mode).
At the Control Panel, press and hold the 0 key for 5 seconds, then press the Start button while still pressing the 0 key.
Press buttons 6, 7, 8, and 9 on keypad and press Confirm.
Press the Log In/Out button (button with Key symbol) on the Control Panel.
Select System Settings.
Select Common Settings.
Select Maintenance/Diagnostics.
Then look at these 3 locations and see if they match, If they do not set them to match the machine speed.
>>
エラーコード 124-315
エラーコードと症状を弊社テレフォンセンターにご連絡下さい。
<<
と出ました。
メーカー修理以外の対応方法は無いと思いますけど。