下記二点を担当者自身で行うことができるように、という考えです。
・メールアドレスの作成
・バーチャルホストの作成
なお、webminを検討したのですがこれは一般人の方に使っていただくには少し難しすぎるかなと感じています。
もっとやさしい管理ツールで思い当たるものございませんでしょうか。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
メールアドレスの発行のみですが、postfixadmin がよいかと思います。
実際にホスティング業務で使用したことがありますが、難しいという意見はありませんでした。「postfixadmin」で検索すると、導入方法や設定がヒットします。
バーチャルホストはApache でしょうか? Apache GUI というのがあります。
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_apachegui/
それほど高機能ではありませんが、使用には耐えます。Apache だけに限っていえば、Webmin の表示を制限した方がよいかと思いますが、どうしてもダメなら試してみてください。