例 札幌~新札幌
まず、北海道海岸線都市をつなぐ一周、その後主要都市へのアクセスをサブ幹線で。
wwwww
最北端、稚内~十勝~札幌に行ってほしいですね!
なるほど分かりやすーい。
もし、どうしても作るなら札幌までで勘弁して欲しい。出来れば中止して欲しい。北海道の人口密度は低いので採算割れすると思います。九州とはワケが違う。役人がきちんとコスト計算や輸送量予測しているかどうか怪しいモンだし・・。
そうなんかい。w
赤字が凄いのは人件費が一番だが、こういった政治案件があることも影響している。ギリシャ化するニッポンと言われている。
たしかなんかの番組でやってたな・・・日本がギリシャ化するって・・・
少子高齢化社会って事は将来の乗客数はドンドン減るってことだし、出来れば百年以上使おうっていう大型のハードウェアだから元が取れなければ、持ち出しが凄いことになる。建設国債で賄うって事になるが、この場合は建設国債が赤字国債に変身してしまう。だからこそ、地元は「今のうちに」と熱心なんだが、東北新幹線ですら最終的な黒字化は難しいと思う。
コメントはありません