阪神戦なら時間延長+ヒーローインタビュー+ダイジェストを毎回解説付きでやってくれるサンテレビでやってればいいのにわざわざ日本テレビやTBSやテレビ朝日が取るのはどうかと。放送延長もできないのに独占するなと言いたいのですが、どうでしょう?
この前「ブラックボード」のときにそんなことありましたね。私は、プロ野球中継のあとにその放送局のイチ推しの番組をもってきて、プロ野球中継の視聴率を続きの番組にもつなげようとしているんじゃないのかなぁと思います。本当にムカつきますよね。
MBSとテレビ大阪が、非常に放映権を取得しがちなので、どうにかならないものか、私も思ってます。
みんなで、サンテレビに募金して、高額の放映権を買えるようにするとか。
署名集めて、サンテレビにしか売らないように働きかけるとか。
あんまり現実的かつ効果的ではない。
ショウビジネスとして考えた場合、通常は2時間が目安。
それ以上になったら客がだれる。
4時間以上掛かっても球団サイドやマスコミは平気な顔をしているが、見ている方は疲れるだけ。
テレビもショウなので、コストパフォーマンスを考えれば長すぎる番組は組めない。
そんなこんなでファンが減り続けているんだけどね。
よくピッチャーのせいだといわれがちですけどね、
考えるとバッターだと俺は思いますよ。構えるの遅い。
どーでもいいけど動画としては面白い動画見つけた↓
http://www.youtube.com/watch?v=xSNHZQ5QPHQ