フィオルン&ライン回答ポイント なしウォッチ 2

【人類規模の病気(設定がいろいろ作中で語られているとうれしい)が起こって社会制度代わったりもしたけど、これからどうしようかみたいなおすすめ作品(ネタバレOKです)を教えてください。】


 少し前にもSFで病気を扱った作品を教えてもらいましたが、そちらはパニック映画よりになってしまったので、改めて質問し直しています。

----------------------------------例に挙げた作品のネタバレ含みます。

【例】
・『わたしを離さないで』ガン対策にクローンの学校みたいなのを作って、クローンが育つとクローンから臓器を取り出してクローン元に移植みたいなの。
・『アイランド』ネタとしては上の作品と同じ。
・『未来冒険チャンネル5』環境汚染で地球人類の寿命が20歳になった世界。汚染を食いとめる為にいろいろとがんばる。
・『ギルティクラウン』アポカリプスウィルスとかいう人間をケイ素生物にしちゃう感じの遺伝子情報改竄病?病気自体はワクチンがあれば何とかなるけど、日本はアポカリプスウィルスの事件のせいでGHQに占領された状態からお話が始まる。

ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2012-04-25 22:49:00
終了日時
2012-05-02 22:50:39
回答条件
1人2回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

ギルティクラウン6GHQ14クローン90ワクチン47遺伝子151アイランド46ウィルス645環境汚染11ネタバレ165

人気の質問

メニュー

PC版