デスクトップの引渡し時にOffice 2007のリカバリーディスクは存在しないと言われました。
現在そのOffice2007をノートパソコン(B)に移したいと考えています。パソコン(A)から(B)へのOffice2007の移設は可能でしょうか?(Office 2007のダウンロード版を探しましたがありませんでした)
OEM版というのは、そのPCでしか使えないバージョンです。
ですので、今まで使っていたPCからアンインストールしても別のPCにインストールすることはできません。
http://support.microsoft.com/kb/826526/ja
正規版であれば2台まで可能です。
http://support.microsoft.com/kb/826526/ja
ただし、合わせ技とでも言うのでしょうか。
アップグレード版を一緒にインストールすることで、別のPCにも移動が可能です。
http://support.microsoft.com/kb/881464/JA/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8140148/
最新バージョンでも同様のことができると思いますが、不安があればMSサポートやPCショップにご確認下さい。
正規版を購入するよりも安く上がりますが、それだけの価値がないと判断される場合は、MS-Officeの互換ソフトを検討されてはいかがでしょうか。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090209/1023543/
http://www.eio.jp/
できません。
OEMのアプリケーションソフトは、そのPCでしか動作を許可されない契約なので、他のPCに移すと契約違反になります。
Office 2007のリカバリーディスクは存在しない?
セットアップCDとは別にあったとおもいますが?勘違いだったらすいません...