匿名質問者匿名質問者回答ポイント なしウォッチ
1356011101

Yahoo!オークションでのトラブルについての質問です。

とある業者からノートパソコンを落札したところ、大きな(2cmぐらい)のクラックが入った商品が送られてきました。
商品紹介ページには「特筆するダメージも無くきれいな状態です。」と書かれていました。
ジャンク表記はありませんでした。
出品者に問い合わせたところ、「うちは出荷前にきちんと検品しているし、配送中の破損に間違いない」と言われましたが、商品を見ると外箱やプチプチなどの梱包材には異状は一切ありません。
また、コンピューターはフタをあけなければ壊れないような場所が壊れている(添付写真参照)ので、明らかに発送前の破損だと考えています。
現在出品者からの指示で品物を郵便局に預けて調査してもらっています。
これらのことを総合して、これは最初から不良品を送って配送業者に賠償させる詐欺行為ではないかと思っています。
この業者は郵便局は決して否認しないと思い込んでいるような口ぶりでした。
このような状況で出品者や郵便局に対しどういった対処をすべきでしょうか?
詳しい方がおられましたらご教授願います。

ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2012-12-20 22:45:01
終了日時
2012-12-27 22:45:04
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

Yahoo!オークション77ノートパソコン1373クラック25ジャンク73プチプチ28落札390郵便局283

人気の質問

メニュー

PC版