Yuricounselingroomfloor回答ポイント なしウォッチ

 私の両親は私が子供の頃離婚しました。私は父親っ子だったのですが、年の離れた妹と母親が心配で、母親の元に残りました。その時から私は妹にとって姉であり、父親の役割を果たそう思いました。

実家には生活費として仕送りもしています。
しかし、今年になって父親がリストラに合い、実家の家のローンを私が負担することとなりました。
そのため、生活する上で節約を考え、ローンの他に妹の学費なども多少は負担できるように努力しています。
妹はまだ学生生活が長いので、社会人になるまでは支えたいと思ってます。また、妹には母子家庭ということで自分と同じような辛い思いをしてほしくないと思っています。
でもそろそろ、自分も同年代の子と同じような幸せをつかみ、結婚をして子供を授かりたいと感じています。
しかし、いざ恋愛をしようとするとお互いに苦労してきた両親に対しての罪悪感や、支えなければいけない家族の存在から、どうしても恋愛する気持ちになれず、相手を好きな気持ちがあっても嫌気がさしてしまうことがあります。
また、男性に対して嫌悪感を感じてしまうことさえあります。

ログインして回答する

ベストアンサー

その他の回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2013-05-07 18:08:36
終了日時
2013-05-08 06:05:50
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

母子家庭34リストラ88生活462

人気の質問

メニュー

PC版