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メールサーバーの受信拒否が急激に増えてしまった


表題の件で対処に悩んでおります。
何か良い対処策はないでしょうか?


■ 起きている問題

「特定のメールサーバー」から送信したメールが、
一部のメールサーバーで受信拒否されてしまう

 #送信ログはあるのに、先方の迷惑メールにも入っていないという状況
 #特に、@会社名.co.jpなどの法人ドメインで多く発生



■ 考えられうる原因(背景)

当該送信サーバーについては以前、
「公開プロキシサーバーのリスト」に掲載されてしまっていた

 #これにより、スパムの踏み台にされ、ブログへの迷惑書き込みが行われていた
  (運営元への通報で発覚)

原因は「一部のアカウントにパスワードがかかっていなかった」ため

 #ログイン禁止にしたところ、スパムの送信は止まった
 #sendmailをPostfixに切り替え、第三者中継チェックも行った



この場合、どうしたら「受信拒否されるケース」を減らせるのでしょうか?

 #不特定多数のメールサーバーで発生している為、
  受信側での対応依頼が厳しい

上記を踏まえ、
「送信側で行える対応」などがあれば、教えて下さい。

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質問の情報

登録日時
2013-07-02 14:40:32
終了日時
2013-07-09 14:45:03
回答条件
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