匿名質問者匿名質問者回答ポイント なしウォッチ

助けて下さい!MacのMAMP PROを使ってローカル開発環境を構築しPHPでサイトのシステムを構築しています。


本日、本番環境でテストするためにサーバーにアップしたのですが、ドメインにアクセスしても全く繋がりません。

しかも、おかしいのが携帯や同じネット回線を繋げてる他のパソコンでは、そのドメインに繋がるのに、サイトのシステムをローカルで開発しているパソコンでは繋がらないのです。

MAMPで仮想サーバーを起動させた状態で、その該当ドメインにアクセスをすると、なぜか、MAMPのhtdocs直下のindex.phpを表示してきます。

そして、仮想サーバーを停止した状態でその該当ドメインにアクセスすると、ブラウザーが接続エラーを返してきます。

携帯や他のパソコンでは該当ドメインが閲覧可能なのと、仮想サーバーを起動させた状態でアクセスするとローカル開発環境のhtdocs直下のindex.phpが読み込まれてしまっていることから、ローカル開発環境の何かが影響してしまっているのかなと思うのですが、全くサーバーとかネットワーク関連のことがわからないため、どのように対処して良いかわかりません。

ログインして回答する
回答がありません

この質問へのコメント

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2013-09-05 23:30:50
終了日時
2013-09-12 23:35:04
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

ブラウザー68PHP7798MAMP47Mac3287ドメイン2066ネットワーク2272サーバー4609

人気の質問

メニュー

PC版