8300側はPOWERとAIRが緑ランプ点灯、ACTIVEがオレンジ点灯となっておりアクセスポイントモードです。
WANはFLET'S光で契約しております。
どのような設定をすれば接続できるようになりますでしょうか?
http://nowhereiam.jugem.jp/?eid=24
少し読みづらいですがこちらが参考になると思います。
まずルーターが1ヶ月以上つけっぱなしで通信が安定しないときがいろんな機種でありまして一度ルーター本体を電源を切り再起動して直したことがあります。
たぶんものによりますが何ヶ月間後に数回インターネットがつながらない不具合があるルーターが若干あるようなのでその方法を試してはいかがでしょうか?
私も何回かその状態になり電源を抜き再起動をしたら直ったこともありました。
参考になりますでしょうか?