当社には英語ネイティブおよび海外在住のスタッフもいるため、同じサービスを日本語・英語両方で利用できる必要があります。
できれば、クライアントデータ(現時点で60社程度)やプロジェクト進捗状況(最大同時進行10件程度)の管理なども同じサービスで統合管理できれば理想的です。
請求書の郵送サービスなどは特に必要ありません。
有料サービスを当然視野に入れておりますが、できるだけ低額、あるいは使用量に応じた従量制の課金体系などもサポートしていると助かります。
皆様がご利用中の、もしくはおすすめできるサービスとそのおおまかな概要をお教えいただませんでしょうか?
まず有名どころだと、
Zoho
http://www.zoho.jp/invoice/
と
MakeLeaps
http://www.makeleaps.jp/
でしょうか。日本語と英語の両方に対応していますし、基本的な機能は無料で利用できます(制限あり)。
クライアント数や請求書の発行数などに応じた、各種有料プランが用意されています。月額料金を払ってでも、実績のあるサービスを利用したい場合には、これらが有力候補だと思いますね。
上記2つ以外だと、割と新参の
Nutcache
http://www.nutcache.com/ja/index.html
という、ちょっと面白そうな海外発のサービスもあります。
私も先月から試験的に使い始めたところです。
請求書発行、勤怠管理、簡単なプロジェクト管理などをクラウドで行えるようで、こちらは完全無料(クライアント数、案件数などすべて無制限)であるのが特徴です。セキュリティも高く、日本語版も公開されています。
難点は、日本語翻訳の出来があまりよろしくないという点でしょうか・・・。
アップデート時に改善していく予定という発表が少し前にありましたが、当面は英語版をメインに利用してみようと考えています。