普通に考えてみれば当然だと思う。
韓国から見たら、伊藤博文はただの自国の侵略者であって、侵略者を殺したのだから英雄に決まっているだろう。
日本人は北朝鮮に侵略されて、金正恩がこれからは俺が初代大統領だと言って、日本人の私が金正恩を殺害して北朝鮮軍の親衛隊に射殺されても、犯罪者扱いにするのだろうか?
日本人の日本を代表する国会議員が自国民を擁護しないとか終わってる。
安重根の場合は、目的と結果が噛み合っていません。
韓国併合に対する穏健派の伊藤を暗殺してしまったので、逆に円滑に併合されてしまいました。
本当に併合を止めようとするのなら、他の人物を暗殺すべきだったでしょう。
行なったことによって逆の結果を招いたピエロでしょうね。
理由は何であれ、テロは犯罪だと思う。
また、質問の文章ですが、
「仮に日本が他国に侵略され、その国の政府上層部や派遣された総督を私が暗殺し、その結果その国の警護隊にその場で射殺された場合、占領下におかれた日本人は私を犯罪者扱いするだろうか? 皆様はどう思いますか」
という風に書かれた方が分かりやすいかと思います。
-------------------------------------------------
マッカーサーに対して暗殺計画が当時あったのだろうか? と考えWEB検索すると興味深い記事を見つけました。
◆厚木航空隊事件 - Wikipedia :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9A%E6%9C%A8%E4%BA%8B%E4%BB%B6
◆Let's Blow! 毒吐き@てっく: 復刻・我が命天皇に捧ぐ (インターネットアーカイヴ):
https://web.archive.org/web/20070530113433/http://tech.heteml.jp/2006/11/post_841.html