私は使ったことがないのですが、ちょっと調べたら TEIN の車高調
(STREET ADVANCE)がよさそうですね。
耐久性までわかりませんが、昔から車高調では有名なメーカーですし、
サーキット走行でもしない限り、そう簡単にへたらないと思います。
http://www.tein.co.jp/special/users_voice/form_484.html
ネットの書き込みでもフリードオーナーで 足回りに不満を持たれている人が結構いるようです。当然の事ながらサーキットを走るような性能は追求しておらず ただ普通の乗り心地と どうせなら車高を少し下げるとカッコイイかな?笑
目線が低くなるので疲労も増える。
ちんたら乗ってると煽られることも多い。
そういうことを理解してからにした方が良い。
それに、ベースがフリードでは性能アップにあまり意味がないように思う。
F1もそうだけどね、w
高速でフラフラするのは、単にダンパーがへたってるから(アライメントが狂ってる可能性もあるけど)
ただ、一般の車高調は固い方向へ持っていくためにあるので、乗り心地に関しては一部ブランドを除いて必ず悪くなりますね。
ただ、車高調の構造自体にそういう性質は無いので、スプリングとダンパーをうまく組み合わせてやれば改善は可能で、ブランドは忘れたけど、そういう方向の製品も出ていたはずです。
しかし、車高を下げるのは無理。ただでさえ短いストロークをさらに短くする事になるので、固くせざるを得ないし、柔らかければすぐに底付きするだけだから同じ事。
まあ、段差があるのが悪いっていう意見もあるようだけど・・。