miyako333回答ポイント 100ptウォッチ

本日自宅用無線LANのルーターを交換したところ、AppleTVの視聴ができなくなりました


昨日まで:バッファロー WHR-AM54G54
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-am54g54/

今日から:エレコム WHRC-733GHBK
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/router/wrc-733ghbk/

パソコンやipad、iphoneなどうまくインターネットにつながりましたが、
AppleTV だけが インターネットにつながりません。
※ただ、ルーターの電波はとらえているようです。

アップルに電話したところ、問題の切り分けをしている中でLANケーブルをAppleTVに接続したら
うまくいったこと、ほかのPCやiphoneなどでは正常につなっていることから、エレコムに
AppleTVだけうまくいかない理由を聞いてほしいとのこと。

なお、エレコムサポセンはいまは込み合う時期なのかいまのところ電話がつながりません。

いまできる解決方法やチェック項目についてお心当たりのある方ぜひ教えてください。

※一応電源抜いての再起動とかはやっておりますが解決しませんでした。

※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2014-02-01 17:50:51
終了日時
2014-02-02 16:15:11
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

無線LAN1011iPad691iPhone2074ルーター689エレコム30バッファロー202サポセン31LAN1372インターネット5201アップル243再起動1408電波495

人気の質問

メニュー

PC版