昨日まで:バッファロー WHR-AM54G54
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-am54g54/
今日から:エレコム WHRC-733GHBK
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/router/wrc-733ghbk/
パソコンやipad、iphoneなどうまくインターネットにつながりましたが、
AppleTV だけが インターネットにつながりません。
※ただ、ルーターの電波はとらえているようです。
アップルに電話したところ、問題の切り分けをしている中でLANケーブルをAppleTVに接続したら
うまくいったこと、ほかのPCやiphoneなどでは正常につなっていることから、エレコムに
AppleTVだけうまくいかない理由を聞いてほしいとのこと。
なお、エレコムサポセンはいまは込み合う時期なのかいまのところ電話がつながりません。
いまできる解決方法やチェック項目についてお心当たりのある方ぜひ教えてください。
※一応電源抜いての再起動とかはやっておりますが解決しませんでした。
>うまくいったこと、ほかのPCやiphoneなどでは正常につなっていることから、エレコムに
AppleTVだけうまくいかない理由を聞いてほしいとのこと。
普通に考えるとルーターではなくAppleTVに問題があるように思えます。
1番よくある事としてはパスワードが間違っていることがよくあります。
入力し直してみる事をおすすめします。
あとは、有線で接続出来ても無線LANが接続出来ないこととは切り分ける必要があります。
私のMacBookで同じ事がありましたがその時は無線LANカードの故障でした。
appleで交換してもらいました。
ipadやiPhoneが繋がっているのでエレコムの無線ルーターは問題無いですね。