匿名質問者匿名質問者回答ポイント なしウォッチ 1

大統領への呼び掛け。Mr.President と呼びかけますが、退任した大統領には、普通に、「Mr.ナニナニ」でしょうか。英語の儀礼で、その人の過去のもっとも高い地位で呼ぶという話を伺ったことがあります。たとえば、ジョージ・ブッシュ氏やビル・クリントン氏が、公式の場でなんと呼ばれているか、知れば良いとは思いますが(なにぶん、英語のニュースなどほとんで聴く機会がないので、どこでそういう機会に会えるかわからないので)。


ついでながら、大統領が博士号を持っていても、Mr.Presidentでしょうか。Dr.Presidentや、Prof.Presidentとは呼ばないでしょうか。オーストリアや、フィンランドの大統領は博士号を持っている可能性が高いと思いますが、Mr.President(英語のプレスでの呼び掛け)や、Herr President(ドイツ語で?)なのか、あるいは、Dr.Presidentなのか、疑問に思ってます。

ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2014-02-07 21:57:37
終了日時
2014-02-14 22:00:05
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

フィンランド83儀礼22オーストリア80ドイツ語203PRESIDENT28大統領261博士号27

人気の質問

メニュー

PC版