ハードウェアの保証は2年か3年のどちらかね。
ファームやソフトの保証は「いいえ」と公言しているわ。
QNAP Systems, Inc. - ネットワーク接続ストレージ - オンラインサポート - 保証規約
QNAPでは、当社製品に材質または仕上がりに欠陥がないことを保証いたします。 通常の使用および修理下で、製品のすべてのハードウェア部分は保証期間中に材質と仕上がりに物理的欠陥がありません。欠陥が合った場合、製品はQNAPで修理または交換いたします。 QNAPは、QNAPまたはその指定販売店または小売店から最初に製品を購入された個人または事業体にのみ製品の限定保証を提供いたします。 QNAPの製品はディスクレスデバイスであるため、QNAPは設置されたハードディスクについて、またはすべてのハードディスクや周辺機器の互換性について一切の責任を負いません。 QNAPはいかなる形であれ、QNAP製品に保存されたデータの損失およびこれに起因する損傷について責任を負いません。
大企業向けのTurbo NAS製品 (TS-x79シリーズ , TS-ECx80シリーズ) には、3年間限定保 証が付属します。
中小企業およびホーム/SOHO向けのTurbo NAS製品には、2年間限定保証が 付属します。
いかなる場合も、QNAP、そのサービスプロバイダまたは関連会社、従業員、役員、重役、代理人は予測可能と不可能を問わず、結果的、間接的、特別、懲罰的、付随的損害に対して、またデータの喪失、営業権、不都合、遅延、利益失、金銭の使用やQNAP製品の使用、使用の中断、データの利用可能性についての請求に責任を負いません。
理由のいかんを問わずまた訴訟方式にかかわらず、契約の記述または不法行為、法的行為のあるなしを問わず、購入価格の金額を超えることはないものとします。
QNAP Systems, Inc. - ネットワーク接続ストレージ - オンラインサポート - 保証よくあるご質問
Q14. QNAPは、QNAP製品にバンドルされたソフトウェア/ファームウェアも保証していますか?
いいえ。弊社は顧客の皆様の需要にお答えするよう最大限の努力をしておりますが、ソフトウェア/ファームウェアについてはいかなる保証もしないことを明示しております。QNAPがご提供したソフトウェア/ファームウェアに問題が発生した場合は、弊社の技術サポートまでご連絡ください。