kou2416回答ポイント なしウォッチ

医学部進学を考えています。


某私立大学(非医療系)に通う大学3年です。
大学で病棟のボランティア•病院でのアルバイトや医療に関する授業などを通じて、医師になりたいと考えるようになりました。(今まで入院したことや病院にお世話になったこともあまりないです)

自分の考えでは今の大学を卒業し、予備校に通い医大を目指したいと考えています。予備校へは親の支援を受けず新聞奨学制度を使い働きながら通い寮で生活をしていきたいと考えています。
両親にも相談したのですが大学で学んだ事を活かさずに就活•就職をしないで勉強しますというのは反対という事です。
それでも私は仮に就活し就職したとしても勉強との両立時間や経済的な面でかなり厳しいのではないかと考えています。

ただ、医師になりたいという気持ちはあり、小鷹昌明著書 医者になってどうする!を読んだり、病院でのアルバイトや医師の話を通じて医療現場がどのような状態なのかも少なからず知っているつもりで、イメージもできているつもりです。
そんなことを考えている私になにかアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

漠然としたご相談で申し訳ございません。

ログインして回答する

みんなの回答

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2014-09-18 22:53:56
終了日時
2014-09-25 22:55:12
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

医大7私立大学49ボランティア311医学部123予備校199就活144医療1004医師625生活462

人気の質問

メニュー

PC版