e-mono回答ポイント なしウォッチ

SIMフリーでのiPhone運用について


現在SBのiPhone5を使っていまして、ローンの支払が終わるのを機に格安のMVMOで通信費を抑えようかと思っています。
そこで幾つかMVMOのページを見ているとIIJmioで
https://www.iijmio.jp/hdd/service/devices.jsp

このような表を見ました。
これはドコモのiPhoneを持っていればSBからIIJmioへMNPを行なってカードゲットすればそのままさせるということなのでしょうか?

格安のsimはsimフリーiPhone持ってないといけないと思い込んでました。
AppStoreで高いsimフリーiPhone買わなくても、オクとかでdocomoの5Sを安く手に入れればiiJmioのカードは普通にさせるということでしょうか?

当初はローンが終わったら、AppStoreでiPhone6か5sのsimフリーを買って、SBからどこかへMNPしようと思っていたのですが、上記方法が使えるなら安いに越した事はないので、オクで安くゲットしても良いかなと思い始めました。。

または、6が出てきて5sが一括無料とかやってるので、それをゲットして速攻でMNPとか出来てしまうのかな。。。なんてずるい?考えも頭をよぎります。

できるだけ安く格安回線に切り替える方法を探しています。アドバイス頂ければ幸いです。

ログインして回答する
回答がありません

この質問へのコメント

コメントはありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

質問の情報

登録日時
2014-10-20 17:00:45
終了日時
2014-10-27 17:05:04
回答条件
1人5回まで

この質問のカテゴリ

この質問に含まれるキーワード

iPhone2074SIMフリー58iPhone5117MNP62ヤフオク682DoCoMo828iPhone636ドコモ957通信費48SIM270

人気の質問

メニュー

PC版