キャンセルするなら理由をちゃんと提示するのが常識的な対応じゃないですか?
こういうところが「はてな」の駄目なところです。
そうじゃないですか?
一応確認しておきたいのですが、回答がつかないまま回答期限が来たからキャンセルになった、とかではないですよね?
さて。
言いたいことは分かりますが、以前の大量スパムみたいな質問にいちいち応答を返していてはやってられないので、運営の判断で通知なしで対応をすることはある程度仕方がないと思いますね。
一方で、質問者の利用状況にもよるのですが、もし初めての削除なら運営の人が「利用規約のどこに抵触したのか」を教えてあげた方が今後の運営のためにもいいんだろうな、とは思います。人力検索には未成年のユーザーもいますから「やってはいけないことは大人なんだから常識で分かるだろ」というのが通用しない人もいますので。
参考までにガイドラインにはこうありますね。
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人力検索はてな利用ガイドライン - 人力検索はてな
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